シミ

シミに効果的な成分をいくつか紹介しようと思います。

これを知ることで化粧品を選ぶ際に何かしらの参考になるかと思います。

美白化粧品の成分を知らずに購入するのって不安ですからねぇ。

この記事を読んで今一度シミに関する認識を見直しましょう!

美白成分8種類!

4MSK:酵素チロシナーゼの活性を抑えて、角化プロセスの乱れをサポートします。たまったメラニン色素を排出します。

t-AMCHAプロスタグランジを抑える効果がある。

アルブチン:元々コケモモから抽出された成分です。チロシナーゼの働きを阻害します。

エナジーシグナルAMP:メラニン色素が溜まるのを抑えます。シミやソバカスの発生を抑えます。

シミ消し

ビタミンC誘導体:リン酸型ビタミンCなどを肌に吸収しやすい形に変えたものです。チロシナーゼの抑制効果があります。抗酸化作用を持つので、廊下やニキビ予防にかなりも効果が期待できます。

ルシノール:シベリアのもみの木に含まれる成分です。チロシナーゼの活性阻害効果があります。

リノール酸:サフラワー油というような植物油から抽出されます。チロシナーせの量を減らす効果があるといいます。

カモミラET:カモミール(西洋カミツレ)から抽出される成分です。情報伝達物質であるエンドセリンを抑制します。それに加えて抗炎症作用を併せ持つので本当に素晴らしい成分と言えるでしょう。